2016年10月15日土曜日

ふうびとすうろ

昨日は会社の運動会やって今日は筋肉痛(>_<)
体鍛えなあかんな…。

運動会の前日はしっかりお肉を食べてスタミナだけはつけてんけどな(笑)
そのお肉を食べに行ったお店はまたまたお気に入りブログで気になった



「ふうびとすうろ」(綾小路富小路)
この写真はKAKIMARUに行った時に一緒に撮りました。



フードメニューと



ドリンクメニュー、そして



本日のメニュー。
何にしようか迷ってるとホールのお兄さんが「とろける大判炙り肉」と「特上ふうびステーキ」を
勧めてくれ、まずは「とろける大判炙り肉」680円を注文(*^_^*)



しゃぶしゃぶ用位の薄い大きなお肉をお姉さんがバーナーで炙ってくれて



卵黄とタレを包んで



こぼれないようにスプーンに乗せて一口で♪
間違いなくこぼしたけどね(-"-)
卵黄とタレの味に負けずしっかりお肉の味がして間違いなく旨し!



看板メニューの「厳選和牛のローストビーフ(モモ)」1280円



ムッチャ綺麗なお肉!
薬味は西洋ワサビやゆず胡椒、塩、胡椒、醤油、ローストビーフのタレがついててん。
お肉が柔らかくてムッチャ美味しい♪



「和牛のみそスパイシー煮込み」580円



目の前でなみなみついでくれた「シャブシャブワイン」480円は
とっても飲みやすいスパークリングワインの赤。
なんぼでも飲めそう(*^^)v

まだまだお肉を食べますよ(笑)

せっかくやしステーキを食べようと、本日の限定メニュー「特上ふうびステーキ」と
「黒毛和牛ふうびステーキ」迷ってると



厨房のお兄さんが話しかけてくれたし相談してみたら
限定メニューの特上はサーロインステーキで通常メニューは
カイノミという希少部位が珍しく入ったそう。
なので、特上より安いのにも関わらず通常メニューの
「黒毛和牛ふうびステーキ」1580円を勧めてくれはってん(*^_^*)
カウンターに座ってて良かった!



カイノミは程よく脂がのってムチャクチャ美味しい♡
また、ワサビをつけてくれてはるのもGOOD!

すっかりテンション上り、普段は注文しない



「REDトマトハイボール」480円を注文。
トマトの後にハイボールがくる感じ。

まだ2軒目も行くつもりやのに、どうしても気になって



「肉々しいミートソーススパ」880円を注文しちゃった(^○^)

料理で残る端肉を使って作るそうでミートソースにしたら大きいお肉が
ゴロゴロといっぱい入ってて絶品!
ミートソーススパだけで何杯飲めるやろ(笑)

すっかり厨房のお兄さんとも仲良くなりお肉の話やら競馬の話やらで
盛り上がり、飲み相手は生ビール10杯飲んでました(^_^;)

私は次の日仕事で運動会なんとプレモルの香るエールという一番苦手なビールやったし
かなり抑えながら飲んでお会計は2人で11000円位。
て、ほんまは飲み放題希望やってんけど予約必須やったそうで(>_<)

何食べてもハズレなし!
飲み放題の予約を忘れずにまた来よ(*^。^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿