2016年10月24日月曜日

イカリヤ食堂

すいばでサク飲みして急いで行ったお店は

 

「イカリヤ食堂」(四条木屋町下がる)

月1になりつつある女子会です(*^_^*)



メニューを見て相談してたらお店のお兄さんが前菜やらメインを何品位注文すると
良いか目安を説明してくれ、予約が多いから前菜からメインやパスタまで
先に注文した方がスムーズに料理が出るとアドバイスしてくれてん。

そやのにとりあえずの前菜を注文(^_^;)



「生ハムと無花果、マスカルポーネのサラダ」880円&「生ビール一番搾り」580円



無花果って生ハムやマスカルポーネにも合うんですねぇ♪



「敦賀産マダイのカルパッチョ 二十世紀梨とラヴィゴットソースとイクラのマリネ」980円



「パン&バター」500円



名物料理の「ココットスフレフロマージュ」900円
チーズがたっぷりでフカフカトロトロでムチャうま~(*^_^*)



赤ワインのボトル1980円(やったと思う)
安いのに飲みやすくて美味しかった。



「ピーチ いろいろキノコと鴨のラグーソース」1280円
ピーチってパスタは初めて!
おうどんみたいに太くてビックリ!



「オマールエビのパイ包み焼 アメリケーヌソース」1380円



パイがサクサク、中身はモチモチで海老の味が濃厚で絶品!

名物料理をもう1つ。



「まる鶏のコンフィ」1580円



ジューシーで間違いない美味しさ(*^。^*)

以下は私は注文してへんけど



「カプチーノ」480円



「スフレチーズケーキ」580円



「ジェラート盛り合わせ」480円

どれもこれも美味しかったぁ!
店員さんの感じも良かったし満足!満足!でした(^○^)

来月はどこかなぁ♪





  にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿