2016年10月1日土曜日

ビアバル クー

またもやポンパレネタです(笑)
続けて3軒買っちゃったのよね(*^^)v
やっぱり大阪に比べ京都のチケットは少ないし良いとこが出た時に買っとかないと!

なんて言い訳をしつつ行ってきたのは



先月にこれまたポンパレで行った「マリオトラットリア」と同じビルの地下にあり



9月21日にオープンした「ビアバル クー」(四条木屋町上る)
スポーツバー的な感じでスクリーンには海外のサッカーの試合が
放映されてました。



飲み放題では6種類の生ビールが飲めるねん♪
瓶じゃなくて生ってのが良いよね。



まずは「スーパードライ」と「よなよなエール」。
よなよなエールは泡がなめらかで地ビールの割には飲みやすくコクがあって旨し!



前菜のフリットと塩チーズ豆腐と人参とウニのムース。
フリットの海老を詰めたオクラが美味しかった。



「生ハムのサラダ」



そしてビールは「一番搾り」と「ヒューガルデンホワイト」。
ヒューガルデンホワイトの方は香りがあって、私には苦手なタイプでした。
一番搾りはムチャクチャ美味しかった!
さすがに6種類も生ビールをだしてはるし、管理をしっかりされてるんやろな。

元々がいわゆるクラフトビールよりはキリン・アサヒ・サッポロ派やし、
この後は贅沢に一番搾りとスーパードライを楽しみました(笑)



「ビアバルのソーセージ盛り合わせ」



せっかく飲み放題にあるからとスパークリングワインの白とロゼ。
白はスッキリとロゼはまったりでお酒がすすむ!すすむ!



「京都府産黒毛和牛のステーキ」
噛む程にお肉の味がして美味しかった!
私の大好きなワサビが添えられてるのも嬉しかってん(*^_^*)
手前の塩は沖縄のお塩だそうで、小麦粉のようにサラサラのお塩でした。



「ペスカトーレ」
少しアルデンテ過ぎたけど美味しいパスタでした。
てか、1階のイタリアンに似てる感じ。



デザートは「バニラアイスとりんごのタルト」

open記念コース6000円がポンパレ価格2980円。
また美味しいビールを飲みに来なければ(*^_^*)

と言いつつ週1回の飲み歩きでは行きたいとこがありすぎて
なかなか回れず。
1階のマリオトラットリアもピザが食べてみたい!て言いつつ
まだ行けてへんしなぁ(^_^;)
まぁボチボチ行きましょ。





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿