2017年1月3日火曜日

おせち料理

お正月と言えばおせち料理。
うちでは母親が出来る範囲で作ってくれます。



一番好きなんは数の子!
魚卵好きなもんで(笑)

何か足らんと思ってたら鯛の子を炊いたん。
三日目になってやっとでてきました(^_^;)



そしてお雑煮はおすましで牛肉・ゴボウ・人参・ネギが入ってます。
両親は鳥取出身なんやけど、これは父親が生まれた満州でのお雑煮だそう。
ゴボウが良い味だしてムチャうま(*^_^*)

お昼からは恒例の



平安神宮へ初詣。



ちょっと屋台が増えたかな!?



やっぱり凄い人!



初詣に並んで



おみくじもらうのに並んで



ベビーカステラを買う為に並ぶのに、たません食べながら並ぼうと思い
たません買うのにまた並ぶみたいな(笑)

後、富士宮焼きそばの入れ放題も買うねん。
今回は写真がないんやけど、2年前雪が降る中初詣行った時に持ち帰りで注文。
雪が積もりはじめお客さんが少ないからか



下にお皿を引いて山盛り入れてくれてん。



焼きそばもたこ焼きも1000円!
たこ焼きが高く思えてしまうのは気のせい?(笑)

この山盛り焼きそば以来毎年買うけどここまで多い事はないわ。
当たり前か(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿