2017年1月11日水曜日

鳥取土産やいただき物

年末年始は従兄が鳥取から来て、また姪っ子達も来て、とっても賑やかでした(*^_^*)
その従兄が事前に送ってくれたお土産が



バイガイに子持ちカレイにコッペ(*^^)v



子持ちカレイには子がたっぷり!



コッペ蟹はやっぱり内子やね(*^_^*)

年末京都に来る時に持ってきてくれたのが



またまたバイガイに



コッペ蟹の内子も外子も身も全部一緒にして叩いて?調理したもの。
外子がプチプチしてて殻も入ってるし、しがんでると味が出て旨し~^m^

会社の友達からもらった物で



北海道展で買わはったという「にしんの燻製」はほどほどに柔らかく
麹系のほんのりとした甘さがあってムチャクチャ美味しい!
今度、北海道展行ったら探さねば♪



そしてキリンビール3種類いただきました。
一番飲みやすいのが右のビールで、真ん中のビールは香りがあって私は苦手系。
でも一番アルコール度数が高かった。
左の夜間飛行は黒に近い茶色で濃厚ビールでした。

別の日にもらった



鯛胡麻味噌



お茶漬けでワサビ入り♡



ワサビの味が一番してて私は好き(*^_^*)
ワサビ好きなもんで(笑)
もしかしてお湯が多すぎたのか鯛とかの味があんまりせえへんかった。

最後は鳥羽に行った時に自分で買った



「えびみそ」
手巻き寿司したときに食べた。
そのままでも、お寿司にしてもやっぱり美味しい♪
お酒がススム~(笑)

こんなおつまみで年末年始呑んでました(*^。^*)





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿