2017年1月4日水曜日

京都いっかくじゅう本店 其の弐

博多旅行の前日、



クリスマスイブまで遡ります。



2時間ドリンク無料券があったのを思い出し、両親を連れて

 

京都いっかくじゅう 本店」(西大路御池上る)に行ってきました(*^_^*)

当日電話したし予約でいっぱいやったけど、5時から1時間ならって事で



出来る限り飲まねば(笑)



「お通し」
毎回「お通しがついてるのですが、お出ししても良いですか?」て聞いてくれはる。
一瞬断っても良いのかな?て思うけど、ここのお通し美味しいし断った事はないです。



「いっかくじゅうの牛すじ焼き」690円



「天使の海老の岩塩焼き」930円



「利休焼 つくね芋と魚介ミックス(エビ・イカ・明石たこ)」980円
つくね芋がトロトロ、魚介はプリプリで旨し(*^^)v



本日のメニューから



「鶏ももの黒胡椒焼き」780円



年内終了?の文字に惹かれ「淳平の餃子」600円
何もつけず、そのまま食べるんやけどしっかり味がついてて美味しい♪



お好み焼きはトロトロフワフワ^m^



両親が食べた「フォンダンショコラ バニラアイス添え」600円は
フォンダンショコラが温めてあるのと冷たいのとが出てきて食べ比べできてん。

両親ともに凄い気に入ってたし、また連れてこなければ(*^。^*)
1時間ちょっとしかいれへんけったけどこんだけ食べたら十分でしょ(笑)
ドリンク無料がありがたかったです。
ご馳走様でした!





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿