2018年6月14日木曜日

街の灯り商店街ふたたび☆四条河原町

こないだの日曜日、姪が来てたし京都ファミリーのフードコートに行ったら
姪が好きなアイスクリーム屋さんが閉店してた(・・;)
たこ焼きは嫌って言うし、マクドも食べたいのがないって言うし、
しゃーないし隣のスタバで姪の分だけ買ったんやけど…。
お3時のビール飲めへんやん!楽しみにしてたのに(-"-)
アイスクリーム屋さんの後は何ができるんやろー。

さて、先週の飲み歩きはふたたび「街の灯り商店街」(大丸北側)からスタート!
飲み相手がすっかり気に入ったようです(*^_^*)
入ったとこのテーブルに座って「ムギの穂」の串カツで



「豚キムチ」
今回は1人1本ずつ注文。
パクっとひと口で食べると旨し~!



そして「餃子」
やっぱり餡がトロトロでカリっと焼いてあるし美味しいわ(^^♪

お店の人が覚えててくれてはったからか、注文したのがことごとく売り切れやったからか


サービスしてくれはった。
パプリカにレタスと豚肉がまいてあってトマトソースがかかっててこれまた美味しい。

6月は「唐揚げ大戦争」なるものをしてはって各店で唐揚げを出してどこの店が1位になるか。
で、気になった「NIKUMON」の



「ヒレ唐」
すっごい良いお肉を使ってはって、とろけました。
来たときは「小っさ」思ったけど食べたら納得。

〆は気になってた「幸福堂」の



「焼きそば」
麺が太めでしっかりしてて、量もあるしムチャうま(*^^)v

チケット制やし使い切るように計算しつつ飲んで食べて(笑)
残っても次回使えるんやけどなんとなくね(^_-)-☆

最近、仕事が忙しくて疲れ切ってたしかメニューとか全然撮ってへん(^_^;)
あきまへんなぁ。
今週も後1日!頑張らねば。



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿