2018年6月25日月曜日

祇園きたむらで待ち合わせ☆祇園

ちょうど一週間前の地震があった月曜日、小学校からの幼馴染から突然のお誘い(*^_^*)
6時半からマッサージやったし、終わってから急いで待ち合わせ場所の
「祇園 きたむら」(四条縄手上る)へ。



「あじのお造り」1,300円
さっきまで泳いでたアジやし新鮮で旨し!



「にしん茄子」
京都ではニシンの炊いたんって普通に食べるのかな?
うちは両親が鳥取出身やしか食卓にでたことないねん。
それで食べたくて注文したんやけど、上品な味に炊いてあって美味しかった(^^♪

いつもカウンターに座るんやけど、友達が常連さんと仲良くて
お隣に座った常連さんに「百年の孤独」をいただきました(*^^)v
濃い~くて、美味し~!

凄い明るい女将さんや店長さん(?)とのおしゃべりも楽しくて、
大将は口数少なく、とっても優しそう。
むっちゃ疲れてたけど癒されましたわ。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿