2018年6月4日月曜日

街の灯り商店街☆烏丸

先週の飲み歩きは「立飲み 百」で待ち合わせして、隣にできた



「街の灯り商店街」(大丸の北側)に行ってみてん。



大丸のビアガーデン行った後も気になって見に来ててんけど、その時はお腹いっぱいで…。

 

1,080円=100錦。チケット制になってて、とりあえず200錦購入。
余ったら次回に持ち越せるとのこと。



街の灯り商店街には6店舗入ってて



テーブルには各店舗のメニューが置いてあります。



創作串カツ・手作り餃子の「ムギの穂」の



前のテーブルに座ったし



まずは「餃子」30錦
餡がトロトロでカリっと焼いてあってムチャうま~♪



串カツは「豚キムチ」20錦と本日のオススメ「プリプリえびのオーロラソースかけ」25錦、
「玉子焼き」15錦で玉子焼きも珍しいけど、豚キムチは思いのほか旨し!



近江牛の「NIKUMON」から



「渾身の黒毛和牛」50錦
お肉がちょっと焼き過ぎてたけど、それでも美味しくて九条ネギがトロトロ~♪



「焼肉屋さんのローストビーフ」50錦



「幸福堂」の「たこ焼き 4個」30錦

ドリンク専門のカフェバー「GARAGE 39 CAFE」は太秦のお店やったしビックリした。
お肉を持ち込みでバーベキューが出来るそうやし気になってるんやけどな。
隣は「やまむらや」やし(笑)

どこの料理も美味しかったし次からの待ち合わせは「街の灯り商店街」になるかも?
ただ、チケット買った時になんらかのお得感があれば尚良し!やのになー。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿