2018年1月21日日曜日

女子駅伝のふるさと屋台村でグルメ駅伝

ここのとこパソコンの調子が悪く…。
Internet Explorerが使えず、Google Chromeやと何とか使える感じ。
何が悪いんやろ?
どこだかが悪いとはでるんやけどな(^_^;)

さて、先週の日曜日は毎年楽しみにしてる



「皇后杯 全国女子駅伝」のスタート地点、西京極陸上競技場に行ってきてん。



着いたのはスタート時間の30分前。



中継車やバイクが待機してて



先導の白バイはじめパトカーや自衛隊の車やら並んでてテンションUP!



そして目当ての「ふるさと屋台村」に突入~♪



張り切って並びますよ!



まずはダイナミックに焼かれてる



宮崎県「鶏の炭火焼き」400円
香ばしくて柔らかくてジューシーで塩加減もちょうど良くて大好き(*^_^*)



スタートが近かったしスタンドでいただきました。
姪は北海道の「じゃがバター」(写真撮り忘れました)を食べ、スタートを見てから



鳥取県「カニ汁」300円か400円。
お餅入りもあったけど、お餅は売り切れてました。



コッペ蟹が半身入ってて、大根がたっぷり!



山形県「玉こんにゃく」



味がしみしみでムチャうま~♪



静岡県「富士宮やきそば」400円(やったかな?)



太麺で美味しい。



沖縄県「沖縄ソーキそば 肉入り」400円
ちなみに肉なしは300円。



お肉はホロホロ、麺はシコシコで出汁が鰹かな?ムッチャ温まった(^○^)

お酒は各お店で地元の日本酒や焼酎を置いてはるんやけど、ビールがない!
ビールがほとんど売ってへんのを知ってたしバスを降りたら買おうと思ってた
コンビニが閉店してた(-"-)



やから北海道で「ホットワイン」400円。
コップがプラスチックなんやけどワイングラスの形をしてるねん。
ちょっと酸味のあるワインで旨し!

ふるさと屋台村では駅弁コーナーもあるんやけど、朝一で行かな売り切れるねん。
大きなテントが作られてて、その中で駅伝を見ながら食べれるスペースがあったり
外でもテーブルが置いてあるとこが少しあるねんけど、たいがい埋まってるよねー(^_^;)
やっぱり朝から行かなアカンな。
また、来年を楽しみにしとこ(*^^)b




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿