2018年1月4日木曜日

初詣は北野天満宮

年越したラーメンを食べた横綱を出て家に帰ったら5時前(^_^;)
そして、お屠蘇をすると9時半に叩き起こされ、お節や



お雑煮を食べて、年末から泊りに来てる姪達を連れて北野天満宮に行ってん。
毎年、平安神宮なんやけど今年は上姪が高校受験やし天神さんにしてん。
嵐電からして凄い人やったけど



北野天満宮に着いたらもっと凄い人!



牛をなでるのも大変!



元旦の昼過ぎやし、



天気は良いししゃーないよね(^_^;)



やっと前までたどり着き、おまいりしてたら後ろから投げはったお賽銭が頭にカーンと(-"-)



そしておみくじは「半凶」(>_<)
皆はレアやしある意味運が良いと言うてくれるけど…。



気をとりなおして屋台に突入(笑)



まずは「たません」300円



半熟たまごをいかに綺麗に食べるかがミソ。
今年は綺麗に食べれました(*^^)v



下姪は「バナナチョコレート」と



自分でバターを盛れる



「じゃがバター」400円



「ベビーカステラ」を買うのに並びながらの「唐揚げ」1000円。
ビールが欲しくなったけど、姪に買いに行かせる訳にもいかず我慢~(^_^;)
1時位に家を出て家に帰ったら6時前(笑)
人・人・人で疲れましたわ(>_<)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿