2018年1月28日日曜日

もりもり寿し 四条河原町店

やたいやでチョイ飲みして阪急で移動し、2軒目は某ブログを拝見して気になった



「もりもり寿し 四条河原町店」(マルイ8階)



金沢で有名な回転寿司だそうです。



回転寿司とはいえ良いお値段。



タッチパネルで注文したら、サンダーバード?北陸新幹線?に乗ってきたのは、



飲み相手の大好物「蟹3点盛り」。
蟹みそだけ食べたけど、クリーミーでムチャうま!
アテにしてチビチビと楽しみました(*^_^*)



私は「北陸5点盛り」やったかな?
がすえび・ばい貝・ノドグロの炙り・白えび・ホタルイカの沖漬け



「ウニ」



「とり貝」



「ぼたん海老」



「天然ブリ」



本日のおすすめから



「石川3点盛り」600円
天然ブリ・がすえび・すずき

北陸の海の幸満載でどれも美味しかったぁ♪
なかでも京都でなかなか食べられへん、がすえびが食べれて幸せ(^○^)
両親の田舎ではモサエビって言うんやけど、濃厚で美味しいねん。
見た目は地味やけどね(笑)
高級ネタばっかり食べてしまった(^_^;)
たまには良いってことで(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿