2018年12月16日日曜日

宇治で昼呑み&まんじゅうロールって何?

自営業をしてる弟夫婦の手伝いで週末1日ずつ宇治に行っててん。



1週目は紅葉が良い感じやし終わってから散策(^^♪



お昼を食べてへんし、昼飲みできそうなとこを探しつつ



ウロウロしてたらJR宇治駅前で「昼呑み」の文字を発見し



「ザ・ロッキンハーツ(THE ROCKIN' HEARTS)」に行ってみてん♪



「本日のビール飲み比べ」1,500円
京都のクラフトビール2種類とよなよなエール。
何種類あったかな?その中から選べるねん。
真ん中のピンク色は酸味があってジュースみたいやった。



お腹がペコペコやったし「淡路島スタウトポークカレー(スモール)」750円



カレーに付いてるサラダ



トロトロの大きいお肉がのってて旨し!
この後母親と待ち合わせててんけど、時間がないことに気づき急いで食べたのが残念。
帰り際、店員さんが並んで見送ってくれはってん(^^)/

2週目は早めに着いたし約束の時間まで



宇治橋辺りをウロウロ。
そういや宇治でも人力車が走ってたのね~。



宇治橋からの眺めが好きなんやけど、護岸工事をしてるのが残念。
必要なことやししょうがないけど、早く終わると良いなぁ。

お手伝いが終わったのが3時で中途半端な時間やし「ガスト」で



「チキンとモッツァレラのトマトオーブン焼き」299円と「生ビール」449円
お腹すいてたけど家に帰ったらすぐ夕飯やろしなぁ。

もう1杯生ビールが飲みたかったけど、残念ながら美味しくなかったし



「グラスワイン(赤)」99円
1品食べて、生ビールとグラスワインを飲んで1,000円でお釣りがきた!
安っ!

前週に来た時寄った「菓子工房KAMANARIYA」で気になるお菓子



「窯蒸まんじゅうロール」1,360円を発見してたし買ってみた。



抹茶のロールケーキに醤油まんじゅうが入ってるねん!
私は甘いもの食べへんし母親に感想を聞いてみたら
「ロールケーキな感じがせえへんけど美味しい」との事。
意外と和と洋が合うようです(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿