2018年12月31日月曜日

今年もお世話になりました☆太秦

2018年最後の飲み歩きは年末のご挨拶(^_-)-☆
まずは仕事帰りに



「我流酒場 おっぺけ亭」(梅津段町上る)で



ど定番の「マカロニエッグサラダ」370円。
先に来てた飲み相手は「すじの煮込み」450円を食べてから



「かしわ大根」270円(食べかけ)



「お造り盛り合わせ(小)」950円



「白魚天ぷら」470えん
わがまま言うて天つゆもいただきました。

軽い目に食べて、次のご挨拶先「おこのみ工房」(大映通り商店街内)に
予め電話すると満席やけど30分程であくとのこと。
歩いて行ったら良い感じかな?とブラブラ歩いて行ったらすぐに座れたし良かった!

でも、「アスパラベーコン」のアスパラがないとのこと。
「ベーコンだけで作るで。いつもの量で。」て損やん(・・;)
そしてもはやアスパラベーコン違うやん(-"-)



てことで「とん平」580円



「エビチーズチリ」680円



「スタミナ味噌焼そば」1,080円



おっぺけ亭で食べるのを控えめにしたのは「お好み焼き 豚」850円を食べるため。



写真では分かりにくいけど大きいお好み焼きやし、いつも辿りつけへんねんけど
フカフカもふもふで美味しいねん(^^♪



いつものように辛いソースもお願いしたら「日本一辛い黄金一味」も渡された。
大将やら息子さんやらが手があくと順番にしゃべりに来てくれはって楽しかった。



お好み焼きは食べれたけど「カレーそばめし」880円が食べれへんかったし、
持ち帰りにしてカラオケで(^_-)-☆
おこのみ工房の2軒隣にある「音や」は商店街の料理やったら持ち込みOKやねん。

いつもお世話になってる地元のお店3軒飲み歩きしてご挨拶完了!

大晦日の今日はこれから餅つきして、夜は家で串カツパーチー&ガキ使見て笑って
年越した頃に飲みに行きがてら初詣?初詣がてら飲み歩き?
…飲みに行きがてら初詣に行く予定です(笑)

いつも見に来て下さりありがとうございます。
来年に持ち越してるネタもありますので、これからもよろしくお願いいたします。
良いお年を!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿