2018年12月19日水曜日

イルミネーションからのおっぺけ亭

宇治に行った後、母親と待ち合わせして



京都駅ビルでクリスマスツリーを見てから市バスで移動して



ロームイルミネーション(^_-)-☆

その後、またまた市バスで移動して「我流酒場 おっぺけ亭」(梅津段町上る)に行ってん。



メニューが変わってた!
内容はあまり変わってないようですが、縦書きから横書きに、そして外税になったようです。



まずはいつものように



「お造り盛り合わせ(小)」950円



「大根サラダ」470円



あれば必ず注文する「くもこポン酢」630円



これまた定番の「忍び豆腐」620円



「おでん ほうれん草・しゅうまい」各300円
おでんにほうれん草いれると意外と美味しいのよね(*^_^*)

少し遡りまして、11月にした土曜日恒例の会では



夜9時スタートやし私はお腹いっぱいでほとんど食べれへんかったんやけど



「小いわし煮付」370円



「コンニャクピリ辛」300円



「生たこ」590円と「シマアジ」590円



11月のメニューでお気に入りやった「ふわとろ揚げ きのこあんかけ」570円



「手羽先漬け唐揚げ」550円



「あんかけチャーハン」をいつものように注文したけど、改めてメニュー見ると見つからず…。
やのに普通に作ってくれはることに感謝!

そして、その次の日も今度は両親と行きまして(笑)



「お造り盛り合わせ(中)」1,400円



「すじの煮込み」450円



「ミミガー酢味噌」450円
ミミガーって酢味噌も合うのねぇ。




「山イモステーキ」520円



「レバニラ炒め」570円

両親、特に母親が気に入ってまして歩いて行ける距離やし良く使わせてもらってます。
生ビールは美味しいし、料理ももちろん美味しいし、私もお気に入りです(^_-)-☆




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿