2018年12月29日土曜日

〆特集!

今日が仕事納め(^^♪
て、掃除も年賀状も何もしてない!
まぁぼちぼちと…(笑)

飲み歩いた後、たいがい〆に行くんやけど写真だけ撮って覚えてなかったり
こんだけ食べた後にまだ行くの?て思われるか~で更新やめたり(笑)
て、事でいつぞやの〆を特集します!

まずはカレーラーメンがお気に入りの「ラーメン太郎」(常盤)で



「餃子」



「カレーラーメン」の



「ヤキメシ」セットを2人でシェア。

太秦で飲んだ後に行くんやけど、20分位かけて歩いて行ったら定休日やったり
早仕舞いしてはったりでタイミングが合わへんかったし、この日は電話してから行きました。
カレーラーメンのハーフが好きなんやけど、〆にはチャーシューが重くなってきた。
分厚くてトロトロで美味しいねんけど、量が食べれず。
年のせいか(-"-)

次は飲み相手がトートツに行きたがる「coco壱番屋」



飲み相手は「ほうれん草あさりカツカレー」1,286円



私はお腹いっぱいやけど「ハンバーグドリア」699円
飲み相手のカツカレーを200gにしてもらい、かなり食べてもらいました。

先日行った「カレーうどん錦」(三条西木屋町下る)でカレーラーメンが気になったし



「カレーラーメン」780円を



「満腹セット」+350円にして2人でシェア。

セットには天むすと手羽先・手羽元がついてるねん。
カレーラーメンはかなりスパイシーやったと思う(笑)

前を歩いたら知り合いと目が合ってしまい入った「すしざんまい」では



「冬の旨いもの三貫」980円と「特選五貫にぎり」1,280円



「鉄火細巻」350円を2人でシェア。

〆ではないけどカラオケ前に寄った「蛸薬師わなか」で



「ビールセット」700円と



「ビール」450円にしてたこ焼きは2人でシェア。
ここのビールのジョッキが好きなのよね。

最後にカラオケをフリータイムにして気が付けば寝てしまい
閉店コールで目が覚めて「やよい軒」で〆というか朝食の



私は「親子丼」



飲み相手は「牛特盛焼肉定食」

カラオケのフリータイムは要注意ですな。
次の日、休みの時しかフリータイムにはせえへんけど、寝落ちしたことさえ覚えてへん。
閉店を知らせる電話の音が聞こえたとたん「やっちまった!」みたいな(笑)
寝てしまったらもったいない!
気をつけねば(^_^;)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 2019年もこれ以上のノリを期待しております!

    返信削除
    返信
    1. たにしげさん!
      いつも来て下さりありがとうございます。
      ご期待にそえるよう頑張ります(*^^)v
      来年もよろしくお願いします。

      削除