2016年7月1日金曜日

大麦料理

ゴールデンウィーク明けすぐにあった健康診断の結果、肝臓とコレステロール値が
あまり良くないし、いつまでも美味しく飲めるようにと平日禁酒を頑張ってるんやけど、
コレステロールはどうすれば?
て思ってるところにテレビでコレステロールの特集をたまたま見てん(*^_^*)
テレビでは大麦?押し麦?が良いとの事。

特集が終わったとたん、母親の指令でまだスーパーあいてるしと自転車を走らせ



2軒まわって買い占めてきました(笑)
重くって自転車フラフラになりながら帰ってきた(^_^;)

麦飯生活初日はテレビでしてた



大麦入りトロロ、メカブ、納豆、オクラ、ミョウガ、玉子が乗った麦飯丼。
これがまた美味しかったんやけど、その後お目見えせず(-"-)

2日目は



肉じゃがの大麦入り&麦飯。



肉じゃがの汁を大麦がすって美味しいのよ(*^^)v

ある日のお昼ご飯は



大麦入りカレーうどん。

どうせならはじめから入れちゃえと



大麦入りカレーライス。

またある日のお昼ご飯は最近お得意のクックパッドで検索して



大麦入りミートソーススパを作ってみてん(*^^)v
ミンチを量増しに大麦入れてるんやけど、これがまた旨し!

父親が大麦のおかげで痩せたそうで、たいそう気に入り



大麦をスープで炊いたり



ミートソース風に炊いたりしています。

テレビでは麦飯で1日4杯分位の大麦を食べなあかんらしく、1日にご飯4杯も食べへんし
父親が作るスープ煮にするのが一番量がとれるのかな?と思って食べてます。
効果があると良いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿