2016年7月12日火曜日

フォアグラちゃん

ゴールデンウィーク明けすぐに受けた健康診断で
コレステロール、肝機能、中性脂肪の数値が良くなく
消火器内科に行くようにと結果が出てんけど
ゴールデンウィーク中に父親からたちの悪い風邪をもらい
2ヶ月近く耳鼻科通いしてたから、内科まで増やすのはしんどいと
耳鼻科が一段落した7月8日に行ってきました(^_^;)

とりあえず血液検査をしてもらったんやけど、
毎年の健康診断で採血してもらうと、いつも



失敗されて2回針を刺されて
ドラキュラに噛まれたみたいになるねん(-_-;)



でも今回は1回で採ってくれはったし
ムッチャ嬉しかった(*^_^*)

その後、動脈硬化のエコー検査とかしてもらったら
血管の硬さが自分の年齢より少し上やった(-_-;)

そして今日は血液検査の結果と
腹部のエコー検査に行ってきたんやけど、
一番心配してた肝臓はやはり脂肪肝。
フォアグラちゃんになってるようです。

血液検査の方は、コレステロールが下がって
なんとか基準値内になってた!
やっぱり大麦料理のお蔭かな?

肝機能と中性脂肪は少し下がってはいるものの
まだまだ高いけど、お薬を飲むほどでもないし
食事と運動で下げるしかないようです。

今回お世話になった病院には
初めて行ったんやけど、
すぐに検査をしてくださり、
丁寧に説明もしてくれはったし、
評判通り良い先生に出会えて良かったです。
4ヶ月後に血液検査をせんなんし、
平日禁酒と大麦料理を続けていけねば!

と、言いつつも今週は木曜日に飲みに行くし
3連休は親戚が集まるしで、飲み週間(*^_^*)

飲み過ぎないように気を付けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿