2017年9月11日月曜日

8月9月のおっぺけ亭☆太秦

お盆は姪たちが来てたし両親と姪を連れて



毎度おなじみの「おっぺけ亭」(四条梅津街道上る)へ♪



もちろんお刺身も食べたけど姪たちは「ポテトフライ」350円やら「鶏の唐揚げ」520円やら



なにより「するめ天ぷら」370円に心奪われておりました(笑)



父親と私が気になって注文した「ゴーヤの肉詰め照り焼き」570円は意外な形。



夏の限定と言えば「自家製しそ酎ハイ」470円。
母親が気に入って飲んでました(*^_^*)



そして9月に入り飲み相手と♪



8月のおすすめやった「地の枝豆」370円が



引き続きあったしラッキー!
&食べかけの「すじの煮込み」420円。



毎回注文してしまう「マカロニエッグサラダ」370円。



お刺身は「鯛」と「マグロの中落ち」各590円。



「白魚ポン酢」550円



9月のおすすめの中から「豚ロースの唐揚げ」はエスニック系の甘辛ソースにつけて。



「あさりとしめじの酒蒸し」550円はスープがたっぷりで嬉しい(*^_^*)



「ちくわの磯部揚げ」370円は塩加減が抜群!



〆は久しぶりの「キーマカレーとナン」670円。



また別の日は土曜日の会で♪



「ハモ南蛮漬け」520円



「マグロアボカドユッケ」620円



お刺身は「新サンマ」590円。



カレー粉がかかってる「インドポテト」420円。



「出し巻き」420円



ちょっと塩辛いけど美味しい「あんかけチャーハン」680円。

今月もう1回位行くかも~。
メニューが多いし迷うと言いつつ、結局いつも同じ物食べてる気がする(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿