2017年9月30日土曜日

オープンしたてのタマゴトアテ☆太秦

大映通り商店街に良く行ってた居酒屋さんがあってん。
店主の予定がない限りは何時まで飲んでても大丈夫やったし、
漫画やらフィギュアがいっぱい置いてあって、料理はもちろん美味しかったし
ワイワイ飲むのも良し、漫画読んだりゲームしてても良しでその雰囲気に慣れれば
とっても居心地の良いお店やってん。
寝てしまってる常連(いつもの飲み相手やけどww)を起こさず、隣でゲームをしながら
朝まででも起きるまで待っててくれるような店主やったしなぁ。
その店主がご家族の都合で関東に引っ越しされることになり閉店(T_T)
私達を含め常連は難民と化し居場所を探して徘徊することに…。

話が長くなりましたが、思い出いっぱいの居酒屋さんの後に

 

「タマゴトアテ」(大映通り商店街内)が9月にオープンしました!
そんな居酒屋さん後だけあって、元常連さんも来てて久しぶりに会えた(*^_^*)
カウンターに座ってはった女性1人客も前にあった居酒屋に行ってたって言うてはったし、
元常連は一度は立ち寄ってるんやろな。



さて、本日のメニューから



「盛り合わせ」1300円は赤身・中トロ・サーモン・ホタテ。
特にホタテが大きくて美味しかった(^O^)



一品から



「牛すじと大根煮」600円は上品なお味で旨し!
店名もついてる「タマゴトアテサラダ」600円と迷ったけど
「卵たーーーぷりポテトサラダ」500円にしたらハムがついててちょっと嬉しい♪



て、事で卵料理は食べないとね。



「特別濃厚卵使用ふわふわ出汁巻」600円



「国産牛霜降りバラ肉A5ランク」1300円
ワサビがついてるのが嬉しい!



「生ビール」はアサヒで450円。



「赤ワイングラス」500円は量が多くて嬉しい(^_-)☆
そしてお店の人が割烹着なのも可愛くてgood!



「手羽中うま辛揚げ」550円



以前はなかった2階はお座敷になってました。

1階は4人席のテーブル2つにカウンターが6人座れるのかな?
お隣のテーブルはお子さん連れやったし、若い女性店主がされてて
ご自身もお子さんがいらっしゃるしでとっても家庭的なお店でした。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿