2017年9月3日日曜日

しょうざんのプールサイド ビアガーデン

8月の最終日、たまたま平日に休みがビンゴしたし飲みに行くとこを考えててんけど、
会社の友達から「しょうざんリゾート京都」(北区衣笠)のビアガーデンが良かったと
教えてもらったし調べてみたら8月31日までって事で取り急ぎ行ってきました(*^^)v



タクシーを降りると少し肌寒いくらい。
ちょうど涼しくなった時やったしね。



チャペルの横に入り口があり坂を下って行くと



まさしく「プールサイド ビアガーデン」!



5時半に予約してんけど、平日やったからか貸切!
友達が行った日も平日やってんけど、団体さんがいはったそうで満席やったらしい。



アラカルトもあるけど今回はスタンダードコース(2時間飲み放題付)3800円を予約。
ちなみにハイグレードコース(2時間飲み放題付)は5300円。



生ビールを注文してんけど私のビールにサーバーのキャップが入っててビックリ!
飲み干すまで分からへんかった(^_^;)



「甘海老入りシーザーサラダ」はカレー粉かな?がかかっててん。



「ビールがすすむ 枝豆とポテトフライ」



「骨付きチキンの唐揚げ 特製薬味ソースかけ」
唐揚げがカリカリで特製薬味ソースがムッチャ美味しかった(*^_^*)



「やわらか豚肉の中華バーベキューソース炒め 彩り野菜添え」
柔らかい豚肉がカリッと揚げてあって、ソースも八角かな?中華独特の味で旨し。



「海老の姿揚げとイカのフリット チリソース仕立て」
海老が頭も尻尾も殻食べれる位カリッと揚げてあってチリソースも間違なく美味しい!



日が暮れてきたし



赤ワインに変えて(笑)



「明太子と高菜の炒飯 ガーリックバターの香り」
この炒飯ムチャうま!バターの香りが良くてほんまに美味しかった!

ここまでのお料理は2人分です。



飲み放題の時間がまだまだあるし



アラカルトから「貝柱の四川風炒め」2000円を追加。
これも美味しかったけど2000円かぁ…。
そう思うとやっぱりコースの方がかなりお得やね。



デザートがブレテる(-"-)
「杏仁豆腐」です。



大満足でお会計してタクシー待ち。



街中から少し離れてリゾート感満載やしプチ旅行した気分。



少々風が強くて箸袋やら色んな物が飛んだけど、川のせせらぎも聞こえて気持ち良かった♪



ただ、タクシーがなかなか来なくて1時間以上待たされた!
肌寒いを通り越して寒いがな(>_<)
どうも行き違いがあったようで、やっと来たタクシーの運ちゃんは
「呼ばれてすぐ5分位で来たよ~」て言うてはった。

凄い気に入ったし来年も絶対きたいけど、帰りのタクシーは予め自分で予約しとこ(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿