2017年9月10日日曜日

鳥貴族からのkabe家☆四条大宮からの妙心寺

会社の友達がお友達のお蕎麦屋さんに連れてってくれるって事で
まずは鳥貴族(四条大宮)で1杯(*^_^*)


新メニューの「鶏と玉ねぎの冷製塩ダレ仕立て」はあっさりしてて
塩加減が良く美味しかった(^O^)


久しぶりに食べた「もも貴族焼(たれ)」は少し小さくなった!?


「砂ずり」

少しお腹と酔いをみたしてから、四条大宮駅から嵐電乗って


妙心寺駅から坂を上がって行くとある「kabe家」へ。


ビールはヱビスの瓶ビールでお通しのお蕎麦を揚げたん。


「えびみそとかにみそ」のハーフで確か300円


「そば豆腐」250円


「ポテトサラダ」のハーフで300円


「湯葉刺身泡しょう油」は値段分からへんかったけど泡しょう油が美味しかった!

 

日本酒の種類が多く迷ったし大将にチョイスしてもらいました。


いよいよお蕎麦です。


わさびと塩とネギがついて蕎麦つゆは返しだけ?て感じで凄い濃かった。


「もりそば」の大盛りを2人でシェア。
お蕎麦はしっかり水切りされててコシがあり旨し~(^O^)
蕎麦湯も濃厚で美味しかったです。

と、ブログってたら今日のWIN5が当たったと判明しドキドキが止まらず(笑)
4万円やし安い方やけど8点で当たったし嬉しいっす(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿