2017年11月4日土曜日

10月31日open!烏丸バル横丁☆烏丸三条

ここのとこ出かける事が多かったしネタは豊富(*^^)v
その中でも今日は旬なネタでいきますよ(笑)

一昨日は急きょ、会社の友達に誘われて10月31日にopenした



「烏丸バル横丁」(烏丸三条東入る)に行ってきました~♪
芸能人からもお花がきてた。



お店が10軒入ってて、屋台村のように出前できるのではなくハシゴ酒がコンセプト。



会社の友達が待ってた一番奥のJ区画にある「smoke star★」(燻製)からスタート!



途中参加やし、食べかけやけど「厚切りベーコン」780円と「チーズの燻製」480円。
ベーコンはもちろんやけどチーズの燻製が美味しかった!
次回家でもチャレンジしてみよ(*^_^*)



これは「ウインナー」と「ポテサラ」やけどメニューの写メなし…。



ちょっと崩れてるけど「燻製イワシとトマトの湯葉ピザ」600円。



会社の友達の友達3人も合流しての総勢5人でハシゴしますよ(笑)



次は入ってすぐのA区画にある「串カツとお酒 あいよっ!!」(串カツ)へ。



椅子があるとこもありの半立ち飲みのお店です。
「オススメ5本+1本セット」700円を油物が苦手な友達と半分こにしたら、
ケンカしないようにか同じ串を3本ずつだしてくれました(*^^)b



1本目の「牛ロース」メッチャ美味しい!
このお肉で単品120円(1人2本まで)て無茶苦茶安い!



2本目「エビ」



3本目「水菜とチーズのスモークサーモン巻き串」(やったと思う(笑))



セットには漬物串がついてて「きゅうり」か「だいこん」なんやけど、
1セットを2人で分けたのに漬物串は1本ずつくれはってん(^O^)



日本酒も揃ってまして



「蒼空」450円、「心ぷるり」400円を飲んだんやけどオサレなワイングラスで出てきた。



「鶏つくね」を追加。
思った以上に美味しい串カツやったし長居してしまい、ハシゴ酒はここでストップ(笑)

7時頃に行った時は比較的すいてたけど、場所柄か三連休の前日やったからか
どんどんサラリーマンが増えていき帰る頃には大盛況でした。

各店舗、生ビール480円、ハイボール380円で統一されてて、お通しもチャージもなし!
平日17:00~24:00で土日は12:00~24:00、定休日は月曜日。
土日は昼呑みできるのも良いよね♪

そうそう!
店内は禁煙やけどIQOSのみOK。
各店舗で貸出もしてくれはるそう。

他には焼肉にピッツァ、アヒージョ、餃子、韓国料理などなど
立ち飲みのとこもあれば、座れるとこもあり。
まだ2店舗しか制覇してへんし、近々また行きたいな♪
飲み相手にはIQOSに慣れてもらわなあかんけどね(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿