2017年11月11日土曜日

祇園きたむら

「おばんざい鼓仙-kosen-」を出て、帰ろうかと三条京阪まで歩いたけど飲み足りひん。
ふと友達がバイトしてるお店があると思い出して1人で行ってみてん(*^^)v

 

「祇園きたむら」(四条縄手上る)



お通し
「ちょこっと食べてきた」て言うたら「お通し食べれる?」と聞いてから出してくれはった。



カウンターに座ったんやけど男性の1人客の常連さんばっかりのよう。
お店の人と気軽に話せるからかな?



「ひらめ うす造り」1380円とくまもんのかわいいグラスに入ってるのが「久保田」の限定酒(*^_^*)



友達オススメの「いわしの梅煮」
イワシは苦手な方なんやけど、むっちゃ美味しかった(*^_^*)



お隣に座ってはった常連さんとお話ししてたら1杯いただきました(*^^)b



「鴨ロース」1280円



「馬刺し」1780円

「鯛の荒炊き」が美味しいらしいねんけど、売切れで残念!
明るい女将さんと優しそうな大将でとってもアットホームなお店です。
料理も美味しかったし、祇園にしてはお安いのでは?
また、ふらっと立ち寄ってみようかな(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿