2017年12月31日日曜日

年末のご挨拶で2軒はしご☆太秦

29日は年末のご挨拶をしに太秦のお気に入り2軒はしごしてきました(*^^)v



まずは「おっぺけ亭」(梅津段町を北へ)に行ったらほぼ満席!
なんとかカウンター席を確保できたけど、やっぱり予約しとかなアカンな。



飲み相手が寝坊したし、待ちながら



「大根葉とじゃこ煮」350円と



「くもこポン酢」620円でチビチビ飲んでたら到着!



定番の「マカロニエッグサラダ」370円



「すじの煮込み」470円
すじ煮込みは抜群の煮込み具合でコンニャクが入らず牛すじだけってのも良いのよね♪



12月のおすすめから



「カキと山イモのオイスターマヨ」690円



「チキンマカロニグラタン」690円
美味しかったっす!

おっぺけ亭を出てすぐ2軒目の「おこのみ工房」に電話して席を確保!
「アスパラベーコン」注文しようとしたら「今日は売り切れたでー」て先に言われた(笑)



「とん平」580円



「貝柱バター」520円



「みそ焼きそば」820円には



青のりをたっぷりと(*^_^*)



「カレーそばめし」880円
満足っす!

さて、今日の大みそかは恒例の



お餅つきして



大根おろしでいただきました(^○^)

もう、お風呂に入ったし後は夕飯食べながらガキ使見て
年越した頃、飲みに行きがてらお詣りに行ってきます(*^^)v
良いお年を!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿