2019年1月1日火曜日

残念な初飲み☆西院

新年あけましておめでとうございます!

年越してから西院に飲みに出て、どこが開いてるかなぁ?と探してたら
「ぴち鮮」(四条佐井東通下る)があいてたし入ったんやけど、



生ビールのジョッキが温いことにテンションダダ下がり(-"-)



「生カキ」は美味しかったんやけど



「大アサリの浜焼き」がカピカピ。

て、ことで店を出て春日神社にお参りして、気を取り直して



「麺屋ごはん屋 これでもかっ!」(西大路四条1筋下る西入る)に行ってん。



ジョッキはキンキンに冷えてて「生ビール」450円の泡少な目にも対応してくださいました。
私は「トマト酎ハイ」400円。



お目当ては「奇跡の手羽先」300円



安くて美味しいのよね(^^♪



温かいものが食べたいと



「イタソバ」800円



「鶏チャーシュー麺」850円
モヤシたっぷりで、良い感じの辛さで美味しかったし、温まった~(*^^)b

そして、帰って少し寝て



お屠蘇。



私は鶏ハムとイカの塩辛を作ってみた(*^^)v



お雑煮



両親と従兄の4人で一升瓶あけちゃった(^_^;)

そんなこんなで今年もよろしくお願いします!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. ジョッキは冷凍庫で冷やすべしっ!

    返信削除
  2. ですよね!
    やっぱりキンキンまでいかなくても、冷えてないと!

    返信削除