2019年1月13日日曜日

10日ゑびすからの先斗町ビアホール

今日は皇后杯全国女子駅伝スタート会場の西京極でしてた「ふるさと屋台村」に
チャリンコを飛ばして買いに行ってきてん!



天気が良くて、暖かかったし外呑み出来そうやったけど



両親が風邪引いてるし、持って帰って食べてん。



鶏の炭火焼きに玉こんにゃく、富士宮焼きそば、明宝ハムフランクフルトで家呑み(^^♪
年に一度の楽しみやねん(*^^)v
まだ、残ってるし夕飯でも食べます。

さて、本題の飲み歩き報告です(笑)
先週の飲み歩きは10日やったし、人混み嫌いな飲み相手と



「10日ゑびす」に行ってきた(^_-)-☆



まだすいてたしブラブラ歩いて全部の屋台を物色して気になった



「大阪名物どて焼き(中300g)」1,000円に「缶ビール」500円。
ちょうど席が空いたし座って食べられてんけど、意外とアッサリで旨し!
隣りに座ってたお兄ちゃんが「今度は祇園祭で~」て、祇園祭でも出してはるんや。
どこやろ?



テンションあがって、もっと食べようと私が好きな



「ベーコンエッグたい焼き」300円



良い塩味でマヨネーズとのバランスも良くムッチャ好きやねん(*^^)v
宇治の桜祭りでは何度か買ったけど、こっちで見たことなかったのよね。

たこ焼きも食べたいなーと言いつつも、さすがに寒くなってきたのと
人が多くなってきたのと、なにより美味しいビールが飲みたくて



「先斗町ビアホール」(三条先斗町下る)に移動。



「ソーセージ」990円



「ヱビスビール樽生」を飲んでから「サッポロ黒ラベル 大ジョッキ」

やっぱり美味しいねぇ(^^♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こちらも同じ日に西京極球場ウロウロしておりました(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね。
      もしかしたら、すれ違ってたかも?ですね。

      削除