2019年1月26日土曜日

酒亭 笹蔵☆烏丸御池

月曜日の飲み歩き2軒目は友達オススメの



「酒亭 笹蔵」(間之町通御池上る)



ほぼL字カウンターだけでとっても昭和な感じ(^_-)-☆



ご夫婦でされててアットホームなお店です。



お通しの「あん肝煮」はトロトロで旨し!



「マグロミノ」はマグロの胃だそうで、食感がコリコリ。



「さざえからあげ」は活きてるサザエをからあげ?て思ったけど、
むっちゃ柔らかくて美味しくてビックリ!



て事で日本酒(笑)



「本ししゃも」



「さざえからあげ」の肝をつぼ焼きにしてくれはって



ご飯にかけたらバターライスのようで美味しい(^^♪



てことで日本酒おかわり(笑)



「ほやの塩辛」



ほやの塩辛とこのわたをまぜたのをサービスで出してくれはりました(*^_^*)



「素焼そば」はソバと白ネギだけなんやけど、ムチャクチャ美味しい!



最後にお茶といっしょに金柑(やったかな?)をだしてくれはってん。

何食べても美味しくて、凄い気に入りました(*^^)b
大将とフェイスブックでもつながったしまた行かせてもらお!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿