2019年1月11日金曜日

エクセルシオールからの烏丸元気市場

クリスマスイブは母親と年末の買い物で大丸に行き、斜め向かいにある
「エクセルシオールカフェ 四条烏丸店」で休憩。



母親は「チーズケーキセット」で



私は「ハイネケン」(笑)
チーズケーキがもっちりして美味しかったそうです。

そこから父親を呼び出して、烏丸御池にある「ふれあい海鮮酒場 烏丸元気市場」で夕飯。



「大根とツナの京和風サラダ」499円



「お造り舟盛り」1,999円やったかな?



「特大ぶりかま塩焼」699円



「クモコ天ぷら」799円



「地獄のだしまき」555円



「宮崎鶏のまっくろ炭火焼」888円

クリスマスイブに超和風(笑)
店員さんで良く話しかけてくれるお姉ちゃんは
「彼氏いないんで仕事なんです」
て聞いへんのに言うてはった(^_^;)

このお店のメニューで「ギャートルズ マンガ肉」と「おにぎりの山下清」が
気になってるんやけど、なかなか注文できる機会なく…。
て、ギャートルズが分かる年代って年齢バレる!?
もしかして山下清も?(笑)

そうそう!
明日は皇后杯女子駅伝です。
西京極陸上競技場にはたくさんの屋台がでますよ(^^♪
家族で毎年行くのですが、今年は両親が風邪引いてるし行けるかビミョー(・・;)
宮崎地鶏と玉コンニャク、富士宮焼きそばだけでも買いに行こうかなぁ?
行かれる時は風邪引かないように温かい恰好で!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿