2019年1月25日金曜日

酒とお料理 つぐ☆四条烏丸

こないだの月曜日は友達に誘われて飲み歩き(*^_^*)

仕事が終わったらLINEにググってくるようにとお店の名前



「酒とお料理 つぐ」と書いてあってん。
私が初めて勤めた会社の近所やしすぐに分かってんけど、場所が分かりにくく
室町通りと新町通りの間の細い道を北に上って一筋目を西に入ると
意外と飲み屋さんが多い通りになるねん。
私が勤めてた頃にあったお店で残ってるのは1軒かな?
でも、飲み歩き好きには歩くだけでも楽しい道です(^_-)-☆



カウンターに座り「生ビール」600円がヱビスでテンションUP!



お通しは茶わん蒸しと鯖寿司とカレー風味のマカロニサラダ。



すでに注文されてたのは「鶏肝の低温生姜煮」600円と「自家製からすみ」1,200円



鶏肝はトロットロでムチャうま~(^^♪
なんでこんなトロトロになるんやろ?
それが低温調理なんかな?



からすみにはやっぱり



日本酒ですな(笑)
雪だるま可愛い♪
「冬に恋する純米吟醸」(*^^)b



グラスで500円。
せっかく大きいお皿がついてるし、酒飲みとしてはもう少しこぼして欲しかったな。

さて、移動しますよ!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿