2019年7月15日月曜日

和幸でランチからの塩パンにソフトクリーム!?

母親と伊勢丹にお中元の申し込みに行く途中、母親が唐突に「免許持ったか?」
免許?何に使うんやろ?と思いつつも「持ってへんで」て言うてから気が付いた

免許の更新行ってへん!
今日何日?
期限までの休みは…
今日しかないやん!(・・;)

もう駅に着いてたしスマホで日曜日でもしてるか調べ、やってるっぽいし
家に引き返して免許とハガキを取ってきてん。

原チャリの免許やしぃ。
ペーパーやしぃ。
一瞬もうええかな?て思ったんやけど、とりあえずは証明書になるからね。
もしかしたら今後乗るかもしれんし…。←なさそう。最近自転車も乗ってへんし(笑)

実は免許取る時に講習で乗っただけで、公道では乗った事ないねん(^_^;)

さて、母親を追いかけ伊勢丹に着いたら「とんかつ和幸」でランチ(^^♪



私は「ぼたん」1,400円



一口ひれかつ、海老フライ、チーズ入りささみかつ、茶わん蒸しにご飯、お味噌汁のセット。



母親は「さつき」1,600円で一口ひれかつと海老フライにご飯とお味噌汁のセット。

免許の更新行かんなんしビールは我慢!

買い物やら何やらが終わり、ヨドバシカメラの1階にあるパン屋さん



「デリフランス」でお茶することにしてん。



塩パンソフト?それもお試し価格で200円!



て、事で母親が「塩パンソフト」200円にしてん。
私はパンだけもらったんやけど、塩とバターがきいてて旨し!
それにソフトクリームを足したら絶妙でムッチャ美味しかったらしい(^_-)-☆



私は「アイスカフェラテ」



時間になったし京都駅前運転免許更新センターへ。
無事、令和元年七夕発行のゴールド免許をGET!←乗ってへんから当然やけど…(^_^;)
ここが出来てたし行けたけど、羽束師まで行かんなんかったら挫折してたかも(-"-)
とりあえずは思い出させてくれた母親に感謝です。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿