2019年12月18日水曜日

おっぺけ亭の12月のオススメから2品☆太秦

12月11月(水)の飲み歩き1軒目は



「我流酒場 おっぺけ亭」(梅津段町上る)



まずは最近定番になってきた



「ポテチとツナのサラダ」550円



「平目のお造り」590円



12月のオススメから「ポークソテーカレータルタル」570円
カレー味のタルタルソースありやね(*^_^*)
甘めのポークソテーのソースと合ってムッチャ美味しい!



「エビ貝柱アスパラバター」650円



「高野豆腐」300円



これまた12月のオススメから「鳥団子とごぼうのみぞれ鍋」890円



ごぼうの切り方が絶妙で、ごぼうの出汁が良う出てて旨し(*^^)b



ワガママ言って〆のおうどんを頼んじゃいました♪

お会計の時に大将から「良う飲んでもうて」を久しぶりにいただきました~!
この日は生ビールを13杯飲んだそうです(^_^;)
ちなみに私は途中でハイボールに変えてます(笑)



実は4日前にも母親と行ってまして



「れんこんきんぴら」370円



「くもこポン酢」620円



「お造り盛合せ 小」950円



「カキフライ」650円



「出し巻き」420円



「サバのしょうが煮」370円
土曜日はやっぱり満席やったしサクッと飲んで帰りました。



土曜日は満席やと言いつつ、その1週間後土曜日の会で電話してみたらテーブルが取れたし



「ミノの唐揚げ」590円



「お造り盛合せ 中」1,400円



「鳥の肝煮」370円



「豚の角煮」470円



「インドポテト」420円



今やメニューから消えてる「あんかけチャーハン」を普通に注文(^_^;)
そして普通に作ってくれはる事に感謝!
土曜日の会ではお造り盛り、ミノの唐揚げ、インドポテト、あんかけチャーハンが定番やねん。

おっぺけ亭の生ビールはいつも美味しいし、私もいつもより多く飲んじゃうのよね~。
来年も「良う飲んでもうて」と言うてもらえるよう頑張ります!(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿