2019年12月10日火曜日

日吉大社の紅葉&鶴喜そば☆大津

11月29日(金)はお休みをとって元同僚と



日吉大社の紅葉狩りに行ってん(^^♪



日吉大社界隈の旧竹林院や



明智光秀公と一族のお墓がある西教寺に行ったり



紅葉を楽しんでん。



お昼ご飯は歴史ある建物の「鶴喜そば」



並ぶと聞いてたし早めの時間に行ったら並ばずに入れました!



冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦と悩んだ末



「近江結味(むすび)そば」1,630円
噛みごたえのあるお蕎麦で美味しかった(*^^)b



元同僚は「鳥なんばんそば(はらみ)」930円
少しもらったんやけど鶏肉がプリップリ!



食べてる途中から並びださはったし、早めに行って正解でした!



日吉大社の紅葉はちょっと遅かったかな。



ところどころ綺麗なとこもあったけどね。



「神猿(まさる)」と呼ばれるお猿さんがいたり、映える花手水があってん。



途中で「陶茶房」というカフェを見つけたし休憩。



私はもちろんビール(*^_^*)



元同僚はお店のオススメ「チーズケーキセット」
陶器の体験教室もしてはるようで、お店には陶器がたくさん飾ってあり
使われてるお皿やカップも良い感じ。

日吉大社界隈は紅葉の見どころがたくさんあり楽しかったです。
次回は比叡山にも行きたいなぁ♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿