2019年12月22日日曜日

ドラム缶からの蟹奉行☆河原町

12月17日(火)の飲み歩き1軒目は「立ち飲み居酒屋ドラム缶 京都河原町店」でちょい飲み。



「出し巻卵」150円



「ポテトサラダ」150円

ほんと安いよねぇ。
女将さんが覚えててくれはったし嬉しかったわ(^^♪

からの2軒目は「蟹奉行 京都河原町店」(河原町BALの南の通りの角のビル3F)で
「蟹・焼肉・寿司・天ぷら食べ放題飲み放題」7,260円の90分1本勝負!(笑)



に「蟹刺し食べ放題」980円を追加したんやけど、蟹刺しは甘くて美味しかった。



蟹刺し、お寿司、天ぷら以外はバイキングになってまして



焼肉やお鍋ができるようになってます。



蟹好きさんは蟹刺しとズワイガニをひたすら食べて



テーブルには予めお鍋と焼肉用の焼き台が用意されてるし



まずはホタテとかシシャモとか小さいイカとか巻貝とか



大アサリとか、もちろんお肉も焼いて食べて、お野菜はお鍋で食べてん。
お鍋の出汁が美味しかったんやけど、さてメインを何入れたら良いんやろ?
蟹はボイルしてあるし、お肉は鶏肉あったしお鍋に入れてみたらセセリやったから、
セセリは焼く方が美味しいよねぇ…。
牛肉は焼肉用に切ってあるし、貝類も焼くよね?と疑問も残りつつ



せっかくやし一品も食べてみようと



「照り焼きチキン」に「あさりの酒蒸し」や「豚の角煮」を取ろうとしたら



照り焼きチキンが筑前煮みたいなんやった(^_^.)
しゅうまいにチーズフライを食べたらお腹いっぱい!



私は食べてへんけど天ぷらは「蟹」と「キス」と「エビ」でエビが美味しかったって(^_-)-☆



食材はどんどん出てきて「マルズワイガニ」て初めて見た!



私はお腹いっぱいになったし蟹むきに専念(*^^)v
両親が鳥取出身やし蟹をむくのは慣れてるねん。
昔は食べてたのにね~。



〆の「お寿司」は、注文しなくて良かった…かな(-"-)

蟹の食べ放題で90分はちょっと短いな。
むくのに時間がかかるし、むいてたら飲めへんしなぁ(^_^;)
今回は負けた気がするぅ(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿