2019年12月1日日曜日

京都市中央市場 鍋まつり

何年か前から気になってた京都市中央市場の鍋まつり。



なんやかんやで行けへんかったし、今年こそは行きたい!と両親を誘って行ってきてん。



ウキウキ♪キョロキョロ(笑)



あれ?お鍋がないと思ったら販売ブースに入ってたようです。



大きいアンコウが吊るされてました。



鍋ブースに到着!



まずは「舞鶴かき鍋」300円



大きなカキが2個入ってました。



「唐揚げ」200円と「おにぎり」100円を買ったのは



「鳥野菜 京風白味噌仕立」300円のブースやったし買ってみたら



サービスで煮豆がついてました!



並ぶのが嫌いな父親が並んで買ってきた「かに鍋」300円。



「信州中野オリジナルきのこ鍋」300円を買ったら



きのこ旨味つゆの素やきのこ鍋の素をたくさんもらってん。



お昼にきのこ旨味つゆの素でおうどん作ったら美味しかったわ。



「京風 大根だき」300円



どのお鍋も美味しくて、特にお出汁がそれぞれの特徴があって美味しかった(*^_^*)
毎年来てはるであろう人たちはレジャーシートを持ってきてはったり
お盆やビールを持ってきてはってん。
座るとこはそれなりにあるし、来年はお盆とビール必須やな(^_-)-☆




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿