2019年12月15日日曜日

天ぷらからのイタリアン☆烏丸→西院

12月5日(木)の飲み歩き1軒目は「立呑み百」で待ち合わせて



2軒目は天ぷらが食べたくて「丸福 錦店」(高倉錦上る)。



大きい蛸やなと思いつつ



「ポテトサラダ」400円



「牛すじどて煮」280円×2



「牡蠣の天ぷら」



「穴子天」850円



「白えびと三つ葉のかき揚げ」



「ほっけ 大」880円
肉厚で脂がのってて美味しかった!



「ねぎとろ」650円は意外にも新鮮なお葱が鉄火に乗ってた(*^^)b

食べたし、飲んだし、満足~てお会計を頼んだら
「よう飲んでもらって」
とお礼を言われちゃった(^_^;) ←久し振りに言われた。
クイクイ、クイクイ飲んでたもんな。
何杯飲んだんやろ?(笑)

からの、阪急で西院まで戻ってカラオケ行って3軒目は



「イタリアンダイニングTREOTTO 西院店」(西大路四条西入る)



お通しの「バーニャカウダ」は野菜おかわりOK!



「スパークリングワイン」380円、「生ビール」も380円。



「渡り蟹のトマトクリーム」580円
このパスタが食べたくて〆に来ました(^^♪

このお店は遅くまであいてるし良いねんけど、たいがいどちらかが寝てしまう(笑)
なんでやろ?
照明?空調?居心地が良いということで(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランニング

0 件のコメント:

コメントを投稿