2016年8月4日木曜日

猪丸

いよいよ地元、太秦界隈のネタもいってみよう!
どうしても大映通り商店街がメインになってしまうけどね(^_^;)

まずは大映通りの真ん中より広隆寺側にあるカラオケ屋さんが入ってるビルの地下の「猪丸」。
壁中に映画のチラシが貼ってあって、テーブルありお座敷ありの比較的広いお店です。
毎週、飲み友と4人で定例会ってのをしてるんやけど、内2人が気に入ってるし良く使ってます。

テーブルにつくと、まずは



ドン!



ドン!

と本日のメニューを置かはり、そして



お通しが出てきます。
この日はイカに梅肉がかかってるのと鱧の子の煮こごり、かぼちゃの炊いたんで
梅肉ソースが少し甘めやったけど、かぼちゃはホクホクで煮こごりは間違いなく旨し(*^_^*)



お刺身の盛り合わせ1200円



牛スジワサビポンズ650円



マグロほほ肉炙り650円



ポテトフライは山盛り!



ネギ巻オムレツ



海鮮太巻き

牛スジワサビポンズと海鮮太巻きが美味しかった♪

前回私が定例会欠席の時にマグロほほ肉の炙りを食べたそうで
「魚とは思えん!」「肉みたいや!」
で美味しいからと注文してたけど、私にはちょっと魚臭かったかな(^_^;)
前回のと違ったのかな???

今回〆は海鮮太巻きを注文したけど、いつもは



にぎり寿司10貫850円

お刺身が豪快で、料理もボリュームがあって人気のお店なんやけど、宴会コースにビルの上の
カラオケとセットになってるのがあるからか賑やか過ぎる事があるのが難点。
いつもじゃないけどね。




にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿