2016年8月15日月曜日

MARIO TRATTORIA

ポンパレのチケットが期限切れ間近で慌てて行った2軒目は「MARIO TRATTORIA」。

チケットが取引成立してから、店名が変わったり、定休日が変わったり、
突然休んだりとポンパレから何度かメールがきたような…
大丈夫かな?と予約の電話をしたら、お店の電話がおかしいのか途中で切れるし(^_^;)
無事、予約できたし良かったけど少し不安。



木屋町の四条と三条の間位の東側、7月にopenした新しいお店。



「前菜4種」はスモークサーモンとアボカド、イタリア産生ハム、ピクルス、ポテトサラダ



ビールは一番搾りやってんけど「ちょっと味が…」と思ってたら
2杯目から樽が変わったのか美味しくなりました(*^_^*)
私の中では一番搾りが樽の具合やサーバーを掃除してるかが味に出やすいと思ってます。



「こがしバターとモッツァレラのトマトソースパスタ」
私には少しアルデンテ過ぎたけど、トマトソースがムチャうま!


ビールはお腹がふくれるし、白ワインに変更。
チェイサーの方が量が少ない(笑)


「愛媛県産 真鯛のハーブロースト バルサミコソースで」



お鯛さんがふっくらしててバルサミコソースと良く合います。


「豚肩ロースのグリル」


ソースにマスタードが使われてて、マスタードの酸味が少しして美味しい♪
なので赤ワインに変更(*^^)v


ドルチェはバニラアイスとティラミス。

実はわたくし甘い物が苦手でございます(-"-)
でも、このティラミスは触感がプリンというか寒天というか…
みたいな?独特の感じで、何より甘みが少ないし食べられてん^m^
バニラアイスは無理やったけどね(^_^;)

今回のコースは5300円で、ポンパレ価格が2500円。

客層がイタリア系の外国人が多い!
て、事は本場なお店なんやろな(*^_^*)
メニューを見せてもらうとピザも美味しそう♪
今度はピザを食べに来よう!と心に決めて、ちょうど「京乃七夕」をしてたし寄ってみてん。


もちろんビール買いました(笑)


すっごい久々に河原に座って三条大橋や


対岸のライトアップを眺めながらビールを飲みました(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿