2016年8月8日月曜日

味ごころ談

先週、仕事をしてたら急に飲みに行きたくなりまして、
かと言って急に誘える友達もないし、結局は両親を誘って予約をとり
四条大宮を少し西に行ったところにある「味ごころ談」に行ってきました(*^_^*)



入るとすぐに美味しそうな魚介がお出迎え♪



長いカウンターの奥にテーブル席があります。



ここのお店は基本的に350円均一!



お刺身とかは多少金額が変わるけど、値段が書いてないものは350円!
安心して注文できます(*^^)v



お通しは鱧の子の卵とじともずく酢。



お刺身はたこぶつとカンパチ500円に



ヒラメ



あこう500円。



豆腐とじゃこのカリカリサラダ



だし巻は明太子やらう巻やらも350円であるんやけど
シンプルなだし巻にしました。
母親がえらく気に入っておかわりしてん(*^_^*)



もちろん日本酒も90mlで350円なんやけどナミナミとついでくれます♪



冷房がきいてたし父親は立山の熱燗で2合。
てことは1400円か…



野菜天。
他にもキス天、タコ天、はもの天ぷらも注文。
はもの天ぷら650円は気づけばなくなってた… 食べてない(T_T)



鯛のあらのちり蒸しはポン酢でいただきます。



〆は長~いお皿で出てきたにぎり寿司とトロ鉄火(*^。^*)



にぎり寿司は2貫で350円、細巻も350円。
美味しかった~(*^_^*)

このお店は350円均一やのにいわゆるチェーン店ではなく、
お刺身とか焼き物とか担当の板前さんが料理してはるねん。
注文が一段落すると、焼き物担当の板前さんが
大根をかつらむきしださはるねんけど見てるとあきひん。

何食べても今のところ外れなし!
人気店やし予約必須です☆




にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿