2017年8月5日土曜日

水木しげるロード&青山剛昌ふるさと館

姪との鳥取旅行1日目は「水木しげるロード」に行ってきてん。



米子駅0番ホームは



鬼太郎&妖怪一色!



電車の



外見も中も



鬼太郎&妖怪一色!



駅名も車内アナウンスも鬼太郎やねん。



水木しげるや

 

鬼太郎、ねずみ男などなど妖怪のブロンズ像がたくさんあり



妖怪神社もおまいりし…

 

姪は苺氷りを食べたけど暑くて暑くて!
境港祭の日やったし、もっとゆっくりいたら屋台やら花火やら楽しめたやろけど、
暑さに負けて1時間で米子に戻っちゃった(^_^;)

そして、2日目は「青山剛昌ふるさと館」に行ってきてん。



小学6年生の姪にはコナン君の方が良いようです(笑)



博士の車があったり



色々な仕掛けやゲームがあって楽しめました。



ふるさと館から



コナン駅までは



ところどころに

 

ブロンズ像があったり



ポアロがあったり



新一君のお家があったり、



マンホールもコナン君。

 

私もテンションあがりますわ(笑)



コナン駅(由良駅)には



コナン君タクシーもあってん。



電車もコナン電車が走るし、ほんと鳥取ってまんが王国やね(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿