2017年8月6日日曜日

従兄の家でバーベキュー&釣り☆鳥取

「青山剛昌ふるさと館」の向かいにある


道の駅「大栄」の「レストランだいば」で



「ランチバイキング」1250円



私は運転できないのでビールをいただきました(*^^)v

そして、従兄オススメのジェラード屋さん



「Coda(コーダ)」で



姪は生チョコのジェラードをチョイス。
シングルで330円でした。
ただ、暑いのもあったやろけど溶けやすいしコーンよりカップの方が良いかも。

従兄の家まで車で移動し、夜はバーベキュー!



リビングからそのまま外に出れ、出たとこに手作りのバーベキューができるテーブルがあるねん。



やっぱり鳥取は白いか!そしてアジのお刺身。



アジのタタキにもう一種類お刺身とカルパッチョ。



待ち合わせ前に蒜山まで朝採れを買いに行ってくれたキビ(トウモロコシ)は
黄色と白の2種類でバターで蒸し焼きにして食べ比べ。
黄色は無茶苦茶甘くて味が濃いいし、白は粒のプチッと感が良くてバターと相性ばっちり!



庭に生ってた白ナスも焼いて



従兄が釣ったアユも焼いて

 

焼きおにぎりも作って…。
量多すぎ(^_^;)



白なすは中も真っ白でとろっとろでムチャ美味しい(*^_^*)

従兄の家にいる間は魚釣りとか予定してたのにずっと大雨警報(^_^;)



雨のあいまに行った釣りでは



豆アジが入れ食いで



釣果は豆アジ109匹、キス15匹。



キスは干して



アジは唐揚げや南蛮漬けにしてん。
私が揚げたしカリッと揚がらず(-"-)チーン



ずっと大雨警報が出てたし、従兄の家の2日目は外で焼いて家の中で食べました。



バイ貝うまし!



キスも焼いて、前日の残りの白いかも焼いて



じゃがバタも焼いてて、たくさん料理してくれるから前日の残りもあり凄い量!



最終日の朝はやっと晴れた(*^^)v



姪はアジ釣りもしたけど、網を持ってきてたしカニやらとるのに夢中w



とったカニや貝は海にかえしてあげたけど、釣ったものは持ち帰り



アジ17匹とキス1匹を



干して



真空パックにしてくれ、



たくさん買ってきてくれてたキビと共に姪が持って帰りました。
私は自分で揚げたアジの唐揚げの残りを持って帰ってん(^_^;)

従兄に鳥取駅まで車で送ってもらい、お土産買ってスーパーはくとで一路京都へ



飛魚のやきをアテにビールを飲みつつ帰りましたとさ。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿