2018年3月10日土曜日

立て続けに3回行ったおっぺけ亭☆太秦

2月24日から週1ペースで飲みに行ってた



「我流酒場 おっぺけ亭」(梅津段町上る)
毎週土曜日の21時~集まってる会で久々に使わせてもらいました。
いつも予約で満席やし、この日も無理やと思いつつ電話したら21時までに
あいたら取っときますとの事で無事行けてん♪



定番の「マカロニエッグサラダ」370円



「しんこおろし」370円てお新香におろし?て思ってたらお魚のしんこでした。



「ミノの唐揚げ」570円



「お刺身盛り合わせ」の中1400円



出汁たっぷりの「出し巻き」420円



「いかぬた」420円



「忍び豆腐」570円
山芋・玉子・豆腐で出来てるねんけど温まって美味しいよ(*^_^*)



〆は「じゃこ高菜チャーハン」580円
いつもは「あんかけチャーハン」680円なんやけど、気分を変えて♪

お雛さんの日は母親と2人で



ひな祭り(笑)



「お刺身盛り合わせ」の小950円



「くもこポン酢」620円



日本酒「出羽桜」と「笑四季」に切り替えてアテは



「出し巻き」420円に



「忍び豆腐」570円といつも同じものになってしまう(笑)

一昨日は父親の誕生日でいつもは洋食屋さんなんやけど閉店しはったし、



今年は「おっぺけ亭」で(*^^)v



「お刺身盛り合わせ」の中1400円

同じメニューばっかりなので違うのだけを



と言いつつも定番な「すじの煮込み」420円。
コンニャクなしですじだけ炊いてあるんやけど、お肉はトロトロでちょっと甘いけど旨し!



焼鳥の「こころのこり」1本150円と「おかま」1本130円。
こころのこりも美味しかったけど、おかまがムッチャ美味しかった。
おかまってヤゲン軟骨やそうで、軟骨がコリコリで少しついてるお肉から脂がジュワー。
噛めば噛むほど味が出てきた。
前日、飲みすぎで二日酔いやったしビールが進まず残念やったけどね^^;



いつもいっぱいのおっぺけ亭も平日の雨やと帰る頃にはすいてました。
行きは雨がかなり降ってたけど、帰りにはやんでたし良かったです。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿