2018年3月14日水曜日

お好み天国☆太秦

幼馴染との飲み歩き4軒目は大変でした(-"-)
「どこいこ~」て言いながらブラブラ歩き目に留まったベトナム料理屋さんでフォーで〆るかぁ。
て、店に入ったら大賑わい。
人気のお店だそうで、幼馴染もランチで行ったとき並んだと言うてました。
なんとか席があったし座れてんけど、待てど暮らせどオーダーを取りにこない。
やっと来てくれ注文をすませたけど、今度は料理はもちろんドリンクさえも出てこない。



調味料を味見したりしながら待っててんけど、とうとう幼馴染が切れまして店を出てん。

そこから烏丸バルやら幼馴染の知り合いの店やら行ったけど月曜日やしか定休日続き。
烏丸を北へ南へ移動し、今度は四条を西へ歩いたけどコレっちゅう店が見つからず、
結局嵐電乗って太秦まで帰って幼馴染が行ってみたいと「お好み天国」に行ってん。

「お好み天国」は太秦のディープスポット。
カウンター8席ほどのお店で、いつも常連さんで満席でなかなか入れへんねんけど、
この日は席があいてたしラッキー♪
て、すぐに満席になり補助椅子まで登場してたけどな^^;



お好み天国行ったら「赤酒」飲まな。
焼酎やら日本酒やらワインやら色んなお酒が入ってるって噂ですわ。
天国の常連さんは何杯飲んだか良く自慢してはるしな。



珉珉で食べたのに、またもや「とんそく」(笑)
バイトのお姉さんがむしってくれて塩がたっぷりかかってました。
お肌プルプルになんで~♪



「牛すじ入りネギ焼き」



他のお客さんが注文しはったそばとうどんが混ざった焼きそばうどん!?も
気になるし、また次回入れたら注文してみよ。

今回の飲み歩きはちょこっとずつ飲んで食べて…。
ムッチャ楽しかったけど、ムッチャ歩いた(笑)

最後の天国は幼馴染のご主人も来て、何故か私を真ん中にして並んで座るみたいな(^_^;)
いつもカウンターに座ると私が夫婦の間に座らされるのは何でやろな?
夫婦仲は悪くないよ。なんやかんや言いながらも仲良いねん(*^_^*)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿