2018年3月12日月曜日

珉珉 四条新館店☆木屋町

幼馴染との飲み歩き2軒目は四条西木屋町を下ったとこにある「珉珉 四条新館店」。
珉珉に入ったのって初めてかも~。
裏が高瀬川で良い感じ♪

ここに来ると必ず注文するものがあるそうで、その1品だけでは恥ずかしいし
もう1品を決めるように言われ…。
珉珉の餃子も美味しいって聞いたことがあるし注文しようと思ったら、
幼馴染が「私、餃子は王将派やねん。」
てそんな派閥があったんや^^;
そういや飲み相手も「(コスパ含め)餃子は王将が1番!」て言うてたしなぁ。
どう違うのか興味が出てきた(笑)

とりあえずお互いが普段食べれへん物を注文しようと選んだのが



「レバーとニラの炒め」
もやしとニラがたっぷり!
久々にレバー食べれてビールにあうあう(*^_^*)

うちは母親がニンニク・ニラが苦手で、そもそも和食以外はほとんど食べへんし
週一で飲み歩く飲み相手はレバーが苦手。
幼馴染のご主人もレバーが苦手でレバニラ炒めに決まってん(笑)

そして、幼馴染のお目当ては



「豚足の煮込み」で料理名合ってるかな?

紹興酒がきいててピリ辛でムッチャ美味しい(^^♪
幼馴染は「いつも骨からホロホロってお肉が取れるくらい柔らかいのに。」
確かに骨から取りにくく食べずらい。
でも味は美味しかったし満足!

また移動しますよ(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿