2018年3月25日日曜日

祇園きたむらでチョイ飲み

父親に「祇園きたむら」を紹介したら、友達と行くと早速予約してんけど、
予約当日、一緒に行く友達の奥さんが転んで急きょ入院することに…。
遅れるけど行けると連絡があり、来はるまでの間私がピンチヒッターで行くことになってん。



お通し



上品なお味でどれ食べても美味しい(*^_^*)



馬刺し



鯛のあら煮
後にそうめんを入れてもらったとか…。



鯛の白子ポン酢

カウンターに父親と並んで飲んでてんけど、隣に座ってたおっちゃんに
「夫婦?」て聞かれてショック(-"-)
私が老けて見えた訳でなく父親が若く見えたらしいけど!
やっぱりショック(p_-)

と、ショックを受けつつもおっちゃんとも楽しくお話してたら父親の友達が到着!
ちょっとだけ一緒に飲んで母親が待ってるし帰ってんけど、
カウンターってお店の人はもちろん知らない人とお話しできるし良いよね。
このお店は特にそうで、お店の人が話相手をしはるし男性の1人客が多く、
常連さん同士も自然と仲良くなってる感じやわ。
父親はそのおっちゃんに気に入られ焼酎もらってたしね(^^♪




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿