2018年3月13日火曜日

四富会館デビュー!☆四条富小路

幼馴染との飲み歩き3軒目が本命の

 

四富会館内(四条富小路上る)にある「おけい」という日本酒BAR。



カウンター5席ほどのお店で和服姿の綺麗な女将さんが幼馴染の知り合いで
お店をopenしはったと聞き一緒に行く相手を選んだ時、私に白羽の矢がたったらしい。
て、ご主人も日本酒飲むのにねぇ(笑)



冷酒で甘めをお願いしたら



「天寶一 おりがらみ本生」を出してくれはってん。



少し濁ってて甘めで美味しい(^^♪



お通しや



途中で出してくれはった盛り合わせも上品な味付けでムッチャ美味しい!



調子に乗って2杯目は「大信州」の純米大吟醸生原酒。
私好みの香りが良くて、このお酒も旨し(^○^)
幼馴染が飲んだ「謙信」も美味しかったわ。

お酒もお料理も良かったんやけど、おっちゃんの1人客が来店、
なかなか独特なキャラで話を聞くのに疲れてきたしお暇しました(^_^;)

四富会館デビューやったけど、行ってみたいお店が他にもあったし
また挑戦してみようかな(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿